スプレーアートのおもちゃをご紹介!!

スプレーアートのおもちゃ

どーも!!
スプレーマンです!!

本日は前から気になっていた
スプレーアートのおもちゃを実際に買ってみたので、
中身と使い方をご紹介していきたいと思います。

これから買おうか悩んでいる人は
是非参考にしていただければ幸いです。

それではいきましょう☆

動画ですぐにチェックしたい方はこちらから
【動画】スプレーアートのおもちゃレビュー🎥

スプレーアートの
おもちゃレビュー
『マジックスプレー』

スプレーアートのおもちゃレビュー

マジックスプレーの
中身をご紹介

スプレーアートのおもちゃレビュー

①マジックスプレー本体

②型紙

③ペン5色

④説明書

この4点が入っています。

ーーー注意!!ーーー

この2点が別売りで必要です。

①小さいドライバーが必要です
(電池を入れるフタを開閉する為)

②単4電池が必要です

マジックスプレー使い方

スプレーアートのおもちゃレビュー

①マジックプレー本体に
単4電池を入れます。
(小さいドライバー必要(+))
スプレーアートのおもちゃレビュー

②ペンのフタを取り、
マジックスプレー本体の穴に、
ぶっさします。
スプレーアートのおもちゃレビュー

これで準備完了☆

実際に紙に
吹き付けていきましょう

指でピンク色のボタンを押すと
先端から、霧状に色がでます。

※この写真では
親指で押していますが、
正しい使い方は人差し指で押した方が
いいです。

簡単に押せるので、
小さなお子様でも出来ると思います。

そして、
紙に、近づけたり、離したりすると、
色の濃い、薄いを調節出来ます。

【驚いた点】
①臭いが全くない
②一瞬にして乾くので手が汚れない

中にある
型紙を使って絵を書いてみよう

スプレーアートのおもちゃレビュー

色々な形がある中
僕はシンデレラと、
車の型紙に吹き付けてみました。

完成はこんな感じです。

①シンデレラ完成

スプレーアートのおもちゃレビュー

②車完成

スプレーアートのおもちゃレビュー

このマジックスプレーで
宇宙を描いて見よう

①青い惑星を作りましょう☆

スプレーアートおもちゃ商品

②赤い惑星を作りましょう☆

スプレーアートおもちゃ商品

③背景を黒くしましょう☆

スプレーアートおもちゃ商品

④フタを取ると完成☆

スプレーアートおもちゃ商品

マジックスプレーを動画でチェックする

マジックスプレーを動画で見る🎥

まとめ

スプレーアートのような、
スプレーアートでは無いような感じの
商品でした。

型紙で描く他に、
自分で作品を描けるようになれば、
もっと楽しめるかと思いますね。

また、スプレーアートは
室内で出来る事が少ないのですが、
このマジックスプレーは
臭いも無く室内でも簡単に出来ますね。

そして、すぐに乾くので手や服が汚れる心配も
ありません。

また、ボタンも押しやすく、
子どもでも簡単に吹き付ける事が
出来ます。

もし、スプレーアートの感覚を
味わいたい!!ペン以外で絵を描いてみたい!!
という方がいましたら、
貴重な体験が出来るものだと思います。

僕もこのマジックスプレーで
絵を練習していこうかな♪

気になる方は
こちらからどうぞ

MAGIC SPRAY マジック スプレー

それでは♪

スプレーアートやり方教材一覧

①【動画】『惑星の作り方』

②【動画】『複数の惑星の作り方』

③【動画】『土星の描き方』

④【動画】『ピラミッドの描き方』

⑤【動画】『光の描き方』

⑥【動画】『小学生でも作れる惑星の作り方』

⑦【動画】『夕日の作り方』

⑧【動画】模様4種をご紹介

⑨【動画】500円ダイソーの道具だけで作るスプレーアート

⑩【動画】『雲の描き方』

⑪【動画】『岩山の作り方』

⑫【動画】『滝の描き方』

⑬【動画】『簡単な模様の作り方』

⑭【動画】『カゲの重要性』

⑮【動画】『海の作り方』

関連記事

スプレーアートに必要な道具5選(初級者編)

スプレーアート惑星の作り方

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。