『プロスプレーアーティストへの道』⑥

みんなおおきに!!
スプレーマンやで☆

プロスプレーアーティストへの道
略して
プロスプへの道⑥

次に1年にすべき事、
12の行動の6つ目を話すで☆

みんなちゃんと
自分のホームページ作ってくれたな??

いくつか問い合わせがきたかな??

今は来んでも、
将来的には来る。

わしがそうやったから、
心配せんでええ。

よっしゃ!!
そんな所で次にすべき事を
発表するで☆

プロスプへの道⑥

プロスプへの道⑥
イベントに出演せよ。

これや。

イベントなんか
出演でけへんと思っとる??

ちゃうねん。

もう自分は
完全にスプレーアーティストやねん。

半年しっかり練習して、
半年ストリートで、
場数ふんだんや。

スキルも、
パフォーマンス能力も持ってる。

間違いない。

せやから、
イベントに出演できる。

ストリートで
場数を踏んだ事は
最大のアピールポイントやで。

わしが初めてイベント出演したのは?

埼玉の大宮で行われた、
アートフル夢まつりや。
(興味があれば画像をクリック)

タイムスケジュールに
わしの名前が載っとる時はめっちゃ感動した。

当時はYOSHIKI SPRAYMANで活動しとった。

うわー。。
わし超すまし顔しとるな。笑

そんで、イベント当日。
関係者の人が言うねん。

こちらへどうぞ。とか、
お願い致しますとか。

めっちゃ優しくしてくれんねん。

なんやこの
おもてなし感
ストリートの時の
ゾクゾク感とはちゃう。

包まれるような心地よさや。

ライオンの赤ちゃんが
お母さんのお腹で寝てるような
安心感や。

気持ちええ。

そんで、
パフォーマンスすんねん。

これ、ほんまに気持ちええ!

単純に見てくれる人も多いし、
イベントやから、
お客さんもテンション高い☆

ストリートとはまた別な感覚やねん。

 

イベント出演の3つのメリット

①人が多い場所でパフォーマンスが出来る

②次の仕事につながる

③宣伝してくれる

①人が多い場所でパフォーマンスが出来る

ストリートは場所の関係上、
多くて50人位やろ。
せやけどイベントやと、
360度囲まれながら
パフォーマンス出来んねん。

②次の仕事につながる

イベントが終わった後、
『また来年も』とか。
『違うイベントに
出演してくれませんか??』
って、次の仕事につながるんやで。

更にはイベントには、
別のイベント関係者が
来てる事が多いらしいねん。

③宣伝してくれる

宣伝までしてくれる。

なっ!!
良い事ずくしやろ☆

イベントに出る事は
メリットでしかない。

必ずやってくれな☆

イベントの出演方法

イベントに出演する方法はこの
2つやと思う。

①依頼が来る

②応募する

みんなは②やな。

どうやって応募するんねん!?

ネット検索や

Googleで、Yahooなんかで
『イベント出演募集』とか、
検索しまくるんや。

そん時の、
時短方法なんやけど。

わし、最初
『イベント出演募集』で
探しまくったんや。

でも、これじゃ足らんねん。

めっちゃ古いイベントの物とか
出れくんねん。

せややら
『イベント出演募集 2018 東京』とか。

年と、場所も打ち込んだ方が
自分に最適なイベントがヒットする。

間違いない。

そして、
良い物があったら、
応募しまくるんや。

そうすると、
1個や2個ヒットする所がある。
そこに出演させてもらう。

以上や☆

6つ目の行動

イベントに出演せよ

【次回】プロスプへの道⑦

お問い合わせ

スプレーアートについて少しでも
悩みがあればお問い合わせください♪

•スプレーアートのやり方について
•道具について
•ワークショップについて など

どんな事でも構いません。

1人で悩む時間はもったいないです。
サクッと聞いて、スプレーアートを
楽しむ時間を多く取りましょう☆

それでは、こちらからお気軽に
お問い合わせくださいませ☆

スプレーマン

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。