『プロスプレーアーティストへの道』⑤

みんなおおきに!!
スプレーマンやで☆

プロスプレーアーティストへの道
略して
プロスプへの道⑤

次にヶ月目にすべき事、
12の行動の5つ目を話すで☆

みんなストリートパフォーマンスに
慣れてきた頃かな♪

よう頑張ってる!!

着実に
プロへの道を進んでるで。

スプレーアートを始めた頃の
自分では想像つかへんやろ、
今、人前でパフォーマンスしてるなんて。

でもコレが現実やで♪

よっしゃ!!
ストリートも落ち着いて出来るようになったら、
次にすべき事はこれや!!

プロスプへの道⑤

プロスプへの道⑤
自分のHPを制作せよ

コレや。

自分今まで
SNSで発信しとったんちゃう??

それじゃ弱いねん。

一気に自分にブランディング
かけるとしたら
ホームページを持つ事や。

今、わしのアーティスト人生振り返っても、
仕事はSNSからこーへん。

フェイスブックのコメント欄に
今度私にも書いてー
すごーい、今度イベント呼ぶねー
なんて、100%ない。うわべやねん。

ほんまに薄い。
薄さで言ったら、
サランラップくらいやで、
中身透け透けで、
本心透け透けや。

せやけど、
本物の熱い仕事以来は
HPを通じてくる。

•パフォーマンス
•ワークショップ
•アート制作
全てと言っても過言ではない。

つまり
ホームページを持たないと
仕事がこーへんねん。

趣味で終わんねん。

せやから
みんなも自分のHPを作って欲しい。

ホームページに
書くべき2つの事

①自己PR

コレは当たり前やけど。
『私は、始めたばかりで
まだ上手くありませんが・・』
なんてネガティブ書いたら
アカンでホンマに。

(まぁ無いと思うが。笑)

じゃあ何を
自己PR何を書けばいいか?

①今までのストリートの様子
②動画
③自分の作品

この3つや。

スプレーアートを
始めて1年、
もう十分HPに
載せれるだけの
素材はあるはず。

それをフル稼働するんやで♪

②ストーリー

これが重要やねん。
自分のHPに来てまず見るのは、
この人どんな人やろ。や。

そんな時に
自分のストーリーが重要やねん。

仕事依頼するか悩んでる時に、
その人にストーリーあったらめっちゃええ。

一発で、この人に決めた!!になるねんで。

ストーリーの書き方はコレや。
①スプレーアートに出会ったキッカケ
②あなたがとった行動
③多くの失敗を経験
④成功
⑤今後の夢

コレを書いてもらいたい。

以上、この2つを
HP書いて欲しい。

ホームページどうやって作んねん

HTML知らんし。
パソコン知識0や言う人。

安心してくれ、
わしもそうやった。

正直今でも
ようわかわらん。

せやからワシの使ってた、
無料HP制作サイト
WIXを是非使ってもらいたい。

超簡単やでホンマ♪

画像クリックで
WIXサイトに行けるでな☆

 

余談

ワシにスプレーアートの
問い合わせが一気に来た瞬間ってな、
Google検索上位に来た時や。

せやから
みんなのHPもGoogleトップに来るよう
HP更新を繰り返すんや。

そんでGoogle検索
『スプレーアート』で
自分のサイトが上位に来た時、
仕事依頼がドンドン来る☆

そこまで
頑張るんやで☆

5つ目の行動

自分のホームページを制作せよ

『次回』プロスプへの道⑥

お問い合わせ

スプレーアートについて少しでも
悩みがあればお問い合わせください♪

•スプレーアートのやり方について
•道具について
•ワークショップについて など

どんな事でも構いません。

1人で悩む時間はもったいないです。
サクッと聞いて、スプレーアートを
楽しむ時間を多く取りましょう☆

それでは、こちらからお気軽に
お問い合わせくださいませ☆

スプレーマン

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。