『プロスプレーアーティストへの道』⑨

みんなおおきに!!
スプレーマンやで☆

プロスプレーアーティストへの道
略して
プロスプへの道⑨

次に2年目にすべき事、
12の行動の9つ目を話すで☆

パフォーマンス派遣会社に
登録してくれたかな??

ありがとう☆

ほんま便利で、
パフォーマー想いの会社やろ。

その生まれた時間で新しいアートや、
パフォーマンススキルをあげるんやで。

よっしゃ!!

今日はその次にすべき事を
発表するで☆

プロスプへの道⑨

ライセンスを取得せよ

これや☆

みんなパフォーマンス
ライセンスってあんの知っとるかな?

東京、大阪、名古屋、仙台などの
場所にあんねん。

わし代々木公園でパフォーマンスするまで
知らんかってん。

代々木公園でのストーリー

わし代々木公園で
パフォーマンスしてん。

そんで1時間くらいしたら
チャリンコ乗った管理人が来てん。

近づいてきて一言言われたんや
『お兄さんヘブン?』って。

なんやねんヘブンって。

そんで、わし答えてん。
『スプレーマンやで』って。

そしたら管理人が
『なんやねんそれ』って。

ヘブンアーティストちゃうんやったら、
ココでパフォーマンスしたらあかんでって。

そのあと、
その管理人に色々聞いてん

ヘブンアーティストのこと。

そしたら
東京都公認のパフォーマーでな、
指定された場所で、
指定した時間帯ならパフォーマンスしてええねんて。

何やねん、めっちゃええやん!!
ってワシ思ってん。

そんでその管理人
『お兄さんも受けたらいい!
ちょっとまっててな!』

ってちゃりんここいで、
どっか行ってしまってん。

5分くらいしたら、
管理人がチャリンコ飛ばして戻って来てん。

そんで
『お兄ちゃんこれや】って

1枚の紙渡されてん。

その紙に
ヘブンアーティスト
公開審査会って書いてあったんや。

わし、めっちゃ興奮して、
その日に応募や。

ホンマ管理人
ありがとうちゅう感じや☆

公開審査当日

審査当日は
池袋の芸術劇場前やった。

そんで、
いろんなパフォーマーが
順番でパフォーマンスする。

そんでわしの番や
『スプレーマンさんどーぞーー』いいよる。

わし、いざ出番や。

人混みかきわけ前に行くと
目の前にテーブルに座っとる
大人五人がおった。

この人たちが審査員か
まず一発わしの笑顔やね

ニコっ

全然笑わへん!

そんでミュージックスタートや!
審査は五分くらいやったかな。

わしガガガがっとかいて
審査員に見せた
拍手してくれた。

わしの公開審査が
5分で終わったんや。

合格発表当日

ドキドキしながら、
パソコン見た!!

293組中44組

いざ!!!!

あったーーーー!!!

2014年、無事合格。

ホンマ嬉しかった

そんで、わし
堂々とパフォーマンスできるようになったんや。

せやからみんなにも
是非挑戦してもらいたい。

ライセンスを取る3つのメリット

①指定された場所、
時間なら堂々と毎日出来る

②東京都主催のイベントに出れる、
色々な公的なイベントに出れる

③ヘブンアーティストの
ライセンスを持ってると、

他のイベントに出演しやすい

ライセンスの3つのデメリット

①時間が限られる

②人気場所(上野公園、)は
パフォーマーで取り合いになる

③物販が出来ひん

せやけど、
1個くらいはライセンス
持っておいた方が

今後の活動の幅が広がる事、
間違い無しや。

みんなに全国のライセンスを紹介するで
近場のものを受けてみてな☆

全国ライセンス一覧

画像クリックで
チェックできるで☆

名古屋

 

仙台

 

東京

大阪

9つ目の行動

ライセンスを取得せよ

【次回】プロスプへの道⑩

お問い合わせ

スプレーアートについて少しでも
悩みがあればお問い合わせください♪

•スプレーアートのやり方について
•道具について
•ワークショップについて など

どんな事でも構いません。

1人で悩む時間はもったいないです。
サクッと聞いて、スプレーアートを
楽しむ時間を多く取りましょう☆

それでは、こちらからお気軽に
お問い合わせくださいませ☆

スプレーマン

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。