『プロスプレーアーティストへの道』⑩

みんなおおきに!!
スプレーマンやで☆

プロスプレーアーティストへの道
略して
プロスプへの道⑩

次に2年3ヶ月目にすべき事、
12の行動の10個目を話すで☆

さぁ、そろそろ、
最後に近づいてきた。

ホンマみんな頑張っとる。

もうスプレーアート始めてから
2年3ヶ月やねん。

2年前は公園で
1人で練習しとったんやで。

ホンマに、毎日成長しとる。

よっしゃ!!
そんな所で次にすべき事を
発表するで☆

プロスプへの道⑩

海外でパフォーマンスせよ

これや☆

そろそろ、
日本でやるパフォーマンスも
慣れてきたやろ。

ストリートもゴリゴリやっとるし、
イベントにも出演しとる。

もう怖いもん無しちゃう??

そんな時、みんなに1回で良いから
体感してもらいたいねん

スプレーアートの
可能性
を。

どうやって??

それは、
海外でパフォーマンスする
事やねん。

なんで可能性が広がるのかと言うとな。

選択肢が一気に増えんねん。

働き場所が一気に増えるって分かんねん。

例えば
日本でスプレーアートしてると
選択肢が日本だけやん。

稼げる場所が日本だけって
決めつけてまうやん。

日本って
世界から見たら
めっちゃ小さい島国やんか。

もし自分に
めっちゃすごい
スプレーアートスキル持ってても
日本人にしか
評価してもらえへん。

コレってわし
めっちゃもったいない事や思う。

日本人でも
めっちゃうまい野球選手は
アメリカのメジャーリーグ行くやろ。

サッカー選手も日本に
留まらんでヨーロッパに行きよる。

これと同じやねん。

スキルがあったら
海外を視野に入れるべきなんや。

そして、働く場所を
自分から選べるという事を
実感してもらいたいねん。

はっきり言う。

もし自分がスプレーアートやっとらんで
海外で働く事、めっちゃムズイと思う。
英語堪能ちゃうし、コネも無い。

でもな今、自分はスプレーアート
という武器持ってんねん。

コレを海外で使うべきやねん。

ワシも初めてNYでやった時
スプレーアートの可能性をめっちゃ感じた。

英語しゃべれんくても
スプレーアートで世界の人を喜ばせる事が出来るってな。

NYパフォーマンス動画①

NYパフォーマンス②

別にこれは
ワシが凄いんちゃうねん
スプレーアートが凄いねん。

スプレーアートが
日本を超えて
言語の壁を越えて
多くの人を喜ばす事が出来んねん。

そんな事をみんなにも
体感してもらいたいねん。

そうなったら、
選択肢が一気に広がるで。

自分の好きな場所で働く事出来る。

時間、場所いつでも自分で決めれんねん。

これを海外でパフォーマンスして
体感してもらいたいねん。

しかも海外にはパフォーマンスライセンスがあんねんから。

シドニーパフォーマンス
ライセンス(2016年取得)

せやから
自分の可能性を一気に広げる為にも
海外で一回
パフォーマンスしてもらいたいねん。

日本で活動してて、
日本が冬になったら、オーストラリアで稼ぐとか。

ドイツのライセンスとって、
パフォーマンスで生計立てるとか。

いろいろ選択肢が増える。

この考えは世界でパフォーマンス
した事の無い人間は思いつかへんねん。

せやから
海外でパフォーマンスしてもらいたい。

場所は
NYじゃなくてもええ、
近場の
台湾とか韓国でもええんちゃう?

海外でやるって事の方が大事なんやから。

一気に視野広がるで☆

フィリピンでのパフォーマンス

 

10個目の行動

海外でパフォーマンスせよ

【次回】プロスプへの道⑪

お問い合わせ

スプレーアートについて少しでも
悩みがあればお問い合わせください♪

•スプレーアートのやり方について
•道具について
•ワークショップについて など

どんな事でも構いません。

1人で悩む時間はもったいないです。
サクッと聞いて、スプレーアートを
楽しむ時間を多く取りましょう☆

それでは、こちらからお気軽に
お問い合わせくださいませ☆

スプレーマン

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。