『プロスプレーアーティストへの道』⑪

みんなおおきに!!
スプレーマンやで☆

プロスプレーアーティストへの道
略して
プロスプへの道⑪

次に2年6ヶ月目にすべき事、
12の行動の11個目を話すで☆

次回が最後や・・

初めてスプレーアートして、
沢山練習して
初ストリートやって、
初イベント出演して
ライセンスとって、
海外でパフォーマンスして。

こうバッチリや。

完全にスプレーアーティストやで。

みんなが成長してくれて
ワシうれしいで。。。うるうる

さぁ、気持ち切り替えて
行くで〜!!

みんなが
次にすべき事はこれや☆

プロスプへの道⑪

2週間会社を休んで
アーティストに専念せよ

これや☆

今までは、
働きながら週末だけ、
アーティスト活動してたと思う。

そんでいきなり
仕事を辞めて
プロになります!!

なんて止めた方がええ、
かなりのリスクやで。

安定したサラリーマンの
給与ってめっちゃ重要やねん。

車で言うガソリンやねん。

せやから
まず会社辞める前に、
有給なんか上手く使って、
2週間休んで、
スプレーアートのみで
どれだけ稼げる
か知ってもらいたい。

必ずせよ

2週間の収支の
計算や

支出 紙 ○○円
支出 スプレー ○○円
イベント出演料 ○○円
バスキング収入 ○○円
ってな。

そんで2週間アーティストのみで、
どんくらい利益出せるんか
本気で行動してもらいたい。

2週間やってみて、
今会社からもらってる
給料に近づくくらい稼げたら、
辞めてもええと思う。

けど、全く届かんかったら、
まだ辞めん方がええ。

ワシも
体育教員時代
2週間休んでアーティストのみで
活動してみた。

そん時はこんな生活やった。

ワシの1日のスケジュール

14:00〜16;00
東京都ヘブンアーティスト活動

18:00〜23:00
バスキング
川崎駅前か
新宿駅前か
渋谷駅前。

これを毎日2週間。

そんで分かってん、
平日昼間は稼げへん。
勝負は週末やって。

このルーティーンええ!!

【平日】月〜水
公園で上質なストック作り
(作品作り)

【週末】木〜日
パフォーマンス

これや☆

このルーティーンがええってわかってん。

稼げへん平日を
わざわざ交通費と時間かけて
行くよりも、
近くの公園で上質な
ストック作りに当てた方がええ。

効率のいい販売方法

例えば、
ライブペイントって
1枚しかでけへんやんやん。

1枚描いて1枚売る。
1枚描いて1枚売る。

これ繰り返してたら、
まーーったく利益でーへん。

効率悪いねん。

パフォーマンス見てくれる人も
時間無いねん。

今絵欲しいけど、
他の人のアート書いてるから
頼まれへん。

もーええわ。やってなるやん。

これ悲しいやん。

そんな人に、
あらかじめ作っておいた
作品を見てもらうねん。

そんで、ライブペイントの
やつよりええやん!!
って感じてくれたら
購入してくれる

そんな事もわかってん。

そんでそん時のわし、
2週間で粗利益8万位やったな。

もっと上手くやれば
もっといったんやろうけど、
精一杯やってん。

でも何にも(会社)ぶら下がんないで
このくらい稼げるって
分かった時、ゾクゾクすんねん

これスプレーアート
1本でいけるかもってな☆

せやから
自分がスプレーアート1本で
どのくらい稼げるのか、
知るべきやねん。
もし全然稼げへんの分かったら、
また会社員やりながら
やればええんやし。

11個目の行動

2週間会社を休んで
アーティストに専念せよ

プロスプ最後の道

お問い合わせ

スプレーアートについて少しでも
悩みがあればお問い合わせください♪

•スプレーアートのやり方について
•道具について
•ワークショップについて など

どんな事でも構いません。

1人で悩む時間はもったいないです。
サクッと聞いて、スプレーアートを
楽しむ時間を多く取りましょう☆

それでは、こちらからお気軽に
お問い合わせくださいませ☆

スプレーマン

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。