『プロスプレーアーティストへの道』⑦

みんなおおきに!!
スプレーマンやで☆

プロスプレーアーティストへの道
略して
プロスプへの道⑦

次に1年2ヶ月にすべき事、
12の行動の7つ目を話すで☆

みんなイベント出演してくれたかな??

ありがとう♪

1年前、
スプレーアートを始めた頃に、
1年後にイベントに出演してるなんて
想像していなかった思う。

でもこれが現実や。

自分過去のがんばりが
今に現実を作ってるねんで。

じゃあ、
来年何しているか・・・・

考えるだけで、
わくわくが止まらへんやろ??

よっしゃ!!
そんな所で次にすべき事を
発表するで☆

プロスプへの道⑦

YouTubeで自分を発信せよ☆

これや。

文句なしで
YouTubeはした方がええ!!

悩む必要0

YouTubeをやった方がいい4つの理由

①パフォーマンス能力を
的確に伝えられる

例えばこうゆうのどうやろ?

『私は3分で絵を描く事ができます。
スプレーアートと言います。
市販されているスプレー缶を使い
特殊な物は一切使用しません。
3分で描くという
ライブペンパフォーマンスは・・・・』

長くて何言ってるか分からんやろ。

読む相手も忙しいやろうし。

せやからこうするんや。
『私はスプレーアートをやっています。
3分で絵を完成させる事が出来ます
下にある動画を是非見てください。』

わかりやすいやろ。

3分の言葉で説明するより、
1分の動画を見せた方がええねん。

自分のやっている事を簡単に伝えられるし、
相手も分かりやすい。

完全にWINWIN状態や。

②SEOにつよい

YouTubeはSEOに強いねん。

せやから、動画録って、
YouTubeUPし続けてたら、
いずれは検索上位に来る。

そうなってしまえば、
自分はスプレーアートの人って広く
認知されるんやで☆

わしのYouTube動画も
今だトップに来てる。

1回やってしまえば
後は手間ないんや☆

③YouTubeを通して仕事が来る

これも自分のHPと同じなんやけど、
YouTubeを見て連絡させてもらいました。
今度うちのイベントに・・・
って仕事が来るねん☆

④人間性を伝えられる

自分の人間性って動画
無しで伝えられる??

言葉で伝えられる?

写真で伝えられる??

写真やったら凄さは伝えられんねん。
こんな集客できまっせ!!とな☆

でもどんな人間なんかは
伝えられへんねん。

もし自分が主催者で、
お金を払ってアーティストを
呼ぶ時、どうやろ??

人間性アカンかったらめっちゃ嫌やん。

写真みて絵描くのめっちゃ上手い!!呼ぼう!!

そんでいざ来てみたら、
挨拶せんし、眠そうやし、やる気ないし、
完璧なハズレやん。

でも動画で顔出して、
しゃべってたら、
大体雰囲気伝わるやん。

安心感与えるやん。

せやから、
自分の人間性を伝える為にも
YouTubeはやった方がええ☆

メリット以外何にもない。

以上YouTubeを
やった方がええ4つの理由や。

ワシの初YouTube動画

2013年10月(画像クリック)

気張らんくても、
最初はこんなんでええねん。

最初は質より
UPする事の方が重要
やねんから

みんなも第一歩として、
パフォーマンスを撮ってYouTubeに
UPしてくれな。

ホンマにみんなの動画みて
感動した人から
仕事くるんやで。

7つ目の行動

⑦YouTubeを開始せよ

【次回】パフォーマー派遣会社に登録せよ

お問い合わせ

スプレーアートについて少しでも
悩みがあればお問い合わせください♪

•スプレーアートのやり方について
•道具について
•ワークショップについて など

どんな事でも構いません。

1人で悩む時間はもったいないです。
サクッと聞いて、スプレーアートを
楽しむ時間を多く取りましょう☆

それでは、こちらからお気軽に
お問い合わせくださいませ☆

スプレーマン

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。