『プロスプレーアーティストへの道』⑫

みんなおおきに!!
スプレーマンやで☆

プロスプレーアーティストへの道
略して
プロスプへの道⑫

次に3年目にすべき事、
12の行動の最後を話すで☆

よっしゃ、今日が最後の
行動やで!!

あぁ、
今までを振り返ると
懐かしいなぁ。

一人で
小さな公園からスタートして、
初めてストリートして
イベント出てな。

今はすっかり
スプレーアーティストや。

360度スプレーアーティストやで☆

なんでこんな風になれた思う?

それは自分が行動したからやねん。

わしのブログを読んでも
行動しとらんかったら
今の自分にはなれてない。

過去の行動によって
今が作られてる
っちゅーことや。

ホンマ過去の自分に感謝やで☆

よっしゃ、
そんな所で
最後にすべき事を言うで!!

プロスプへの道⑫

仕事を退職せよ

これや☆

みんなにまず言うけどな、
わしも2015年に仕事を辞めて
プロのスプレーアーティストになった。

そんで、仕事を辞めたんやけど。

みんな仕事を辞めるって
結構『すごい事』やと思っとるやろ。

実際、大した事ないねん。

崖から落ちるイメージの人が
多いと思うねんけど、
それ全然ちゃうねん。

なんやろ、
平均台から落ちるような感じやねん。

痛くもかゆくもないし

落ちてみたら道広!!って思うねん。

色んな物が見えてくんねん。

会社という狭い一本道から
野原に放たれたみたいな感じやねん。

めっちゃ気持ちええねん。

めっちゃ自由やねん。

そこで寝そべってもええし、
走りまくってもええ。

とにかく自由で
選択肢バンバンやねん。

見えない物も見えてくるしな。

せやからワシが体験したんやけど
仕事を辞めるって
別に大した事ない。

※人口の8割の人は転職をすると言うデータが
【クリック】

『仕事を辞めても良い10の理由』

仕事を辞めてする事

仕事を辞めた瞬間
全て拘束されなくる。

自分に厳しくせなあかんで。

まずこれをやって欲しい。

戦略を立て、
とにかくやる。

最初は考えられる
収入方法を
紙に全て書き出すんや。

•パフォーマンス
•ワークショップ
•出店
•個展
•海外での活動
•アート制作・・とか

辞めれば、
社会人時代よりも時間がある

やりたいと思った事
全部出来るで。

そしたら、
すぐ行動や。

パフォーマンスは出来るやろうから、
ワークショップの営業してみたり、
お祭りなんかにも出店してみたりな。

可能性がある事、全てする

そんで最初は仕事は選ばん方がええ。

来た仕事は全てやる勢いや☆

せやけど。

最初は苦しい思う

そんでわしの経験やけど、
辞めてすぐ
正直苦しいとおもう
毎月自分次第で稼ぎが変わる。

安定は無い。

でもな、

間違いなく成長はある。

会社員時代では
出来なかった
成長は毎日出来る。

わしが保証する。

しかも最初苦しいのって
当たり前やねん。

筋トレだって最初はキツいし、
早起きだって最初はしんどいねん。

でもやり続けていけば
身体、頭、全てが慣れてくる。

そんで仕事を辞める事は辛い事
ばかりやない。

メリットも多い。

仕事を辞めるメリット

①自己成長が半端ない
②人生が面白くなる
③考える能力がつく
④会社員時代では
出会えない人と出会える
⑤人生が変わる

これや!

わしが身を持って
体験したから言える。

せからみんなにも
仕事を辞めて、
堂々とプロの道
歩いて行って欲しい。

ホンマに人生が大きく変わるで☆

最後に

ほんまに今まで
読んでくれてありがとう。

無名の素人野郎から
3年かけて立派なプロになった。

いつの日か
スプレーアーティストとして
同じ舞台に立てる事、
めっちゃ楽しみにしてる。

それじゃ、
また会おうな♪

スプレーアーティスト
SPRAYMAN

プロスプへの道、最後の行動

仕事を退職せよ

12の行動一覧

お問い合わせ

スプレーアートについて少しでも
悩みがあればお問い合わせください♪

•スプレーアートのやり方について
•道具について
•ワークショップについて など

どんな事でも構いません。

1人で悩む時間はもったいないです。
サクッと聞いて、スプレーアートを
楽しむ時間を多く取りましょう☆

それでは、こちらからお気軽に
お問い合わせくださいませ☆

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。