バスキングで警察官に注意された3つの事

本日は
バスキングで警察官に
注意された3つの事

そして、その解決法。

についてお話していきます。

なぜこの話をするのかと言うと、

①これから路上でパフォーマンスする方が
安心してパフォーマンス出来るように。
そして、路上パフォーマンスが怖い方に
少しでも勇気を与えられるように。

この3つの事を
避けると、より安全に
路上パフォーマンスが出来ると思いますので、
是非参考にしてくださいね。

そもそのも
なぜそんな事が話せるのか。

それは、、、

私も
沢山警察に注意されたから。笑

バスキング

バスキング

早い時で
20分で警察が来た事もありました。

でも警察感が来るって
ヤバいんじゃねと思っている方
ご安心してください。

警察官は
頭ごなしに
『今すぐやめなさい!!』
『そこをどきなさい!!』なんて事は
言いません。

実際はどんな感じで
注意されます。

私と警察官の会話

警察官:『こんにちは〜、
何されてるんですか?』

私:『絵を描いています』

警察官:『お〜本当だ。キレイだね〜、
でも申し訳ないんだけど苦情入っちゃって
ここでは出来ないんだよね。』

私:『そうですか〜。分かりました。』

と、こんな感じ

上記の写真①の警察官は
めっちゃ笑ってます。

でも実際はこんな感じです。
(僕が会った警察官は・・)

そして分かった事があります。

警察が注意する事は
たった3つだけだと。

言い換えると
この3つの事を守ると
警察官から注意を受ける可能性が
低くなるという事です。

それではその3つの事を
ご紹介していきます。

警察が注意する3つの事

①通行の妨げになってると苦情が入りました。
止めてください。

②臭いで苦情が入りました。
止めてください。

③ここで物販は禁止です。
止めてください。

この3つです。

つまりこの3つの事をしなければ
警察官が来る事は少なくなり、
長時間パフォーマンスが
出来ます。

それでは
それぞれの解決法を紹介していきます☆

解決法

①通行の妨げになってると苦情が入りました。
止めてください。

【解決法】
後方の通行の妨げになら、
こまめに声がけを行う。

パフォーマンスの途中、
お客さんの様子を見ながら、

このような声がけをおこないます。

『後ろの方もう
少し前に来ていただけますか?』など、

後方の通行人の導線を必ず確保する。

または道幅の広い場所に
移動しましょう。

②異臭で苦情が入りました。
止めてください。

【解決法】
路上では臭いの少ない、
クリエイティブカラースプレー、
水性スプレーを使用する。

ラッカー、アクリルのような
臭いの強いスプレーは厳禁。

一瞬で警察が
駆けつけます。

使用スプレーについては
こちらの記事を参考に♪

③ここで物販は禁止です。
止めてください。

【解決法】
値札表を置かない。
『お気持ちでお渡し致します』
の看板に変更する。

まとめ

この3つの対策を
行った私は
警察官の注意を受ける事無く、
長時間駅前でパフォーマンス出来た。

ですから、皆さんにも、
この3つの事
意識しながらやってもらいたいと思います。

それでは、今日も読んでくれて、
ありがとうございました☆

【本】スプレーアートで
人生を変えたい人へ

【内容】
①プロのスプレーアーティストになる方法。
②スプレーアートでお金を手に入れる方法。
③スプレーアートで人生を変える方法。
※5年間のノウハウです。

画像クリックで閲覧できます♪

スプレーアートやり方の学校
スプレーマン

 

ABOUTこの記事をかいた人

2009年体育大学を卒業し体育教員となる。 2013年動画サイトで『スプレーアート』と出会い、人生が爆発。独学でその技術を取得した。2014年東京都公認パフォーマー『ヘブンアーティストライセンス』を取得。2015年日本人初、ニューヨーク単独パフォーマンスに成功。同年6年間勤めた体育教員を辞め、プロスプレーアーティスト、SPRAYMAN(スプレーマン)となり、日本を中心に世界100カ所以上でパフォーマンスを達成。2017年、相模原市で開催されたライブペイント大会にて『グランプリ受賞』『オーストラリア シドニーパフォーマンスライセンス取得』『アートムーブコンクール入選』など数多くの実績を積む。SPRAYMANとは名実共に日本トップクラスのスプレーアーティストである。